˚✧₊⁎星のうつわ⁎⁺˳✧༚

˚✧₊⁎Vessel of star⁎⁺˳✧༚

NO FISH, NO DOG, NO CAT.

VGC2022にて、2022年1月下旬から6月の全国大会まで、ルールの序盤から終盤まで約半年使用し続けた「ソルガレオ+ムゲンダイナ」の構築記事です。とにかく「択や読み合いの最小化、再現性の高い勝ち方の実現」を意識した構築です。 なお、記事タイトルは自分…

† Final Answer †

閲覧ありがとうございます! インターネット大会「ウルトラファイナル」の記事です! 前回の大会「シンプルシンフォニー」以降、半年間全く音沙汰がなかったPGLでしたが、誰もがUSUMではもうネット大会がないって思ったであろう時期に、急に最後の大会やるぞ…

金色雲鼓グラゼルネ

閲覧ありがとうございます! ウルトラルールにて使用した令和グラゼルネの記事です。 いや構築名どっちやねんって感じですけど() ムーンルールが終わったとき、1か月の練習でウルトラではせめて金色のうんこになりたいと意気込んでいましたが、結局普通の…

7世代インターネット大会まとめ・サンムーン編

閲覧ありがとうございます! 7世代のインターネット大会まとめ・サンムーン編です! 2016年12月の「アローラビギニング」から、2017年9月の「メガランブル」までを範囲としています。 昔たこーだいさんが書いたXY期とORAS期のインターネット大会総振り返り…

Simple Symphony♪

閲覧ありがとうございます! インターネット大会「シンプルシンフォニー」の記事です! ところで皆さん今大会の略称については「シンシン」と「プルニー」のどっち派ですか?僕は圧倒的に後者です。 ◎大会の説明 ルール発表:2019年1月8日(火)(開催2.5週…

Trick Holic ♪

※不具合によりドット絵がすべて表示されなくなっています※ 閲覧ありがとうございます! インターネット大会「トリックホリック」の記事です! 〇〇ホリックって、〇〇中毒って意味らしいですね。この大会を通して初めて知りました() ◎大会の説明 ルール発…

Cursed Rain♪

閲覧ありがとうございます! 今年の春(威嚇ガエン解禁後)から使い始め、最後まで一緒に戦ってくれた雨滅びゴチクチの記事です。 途中までこの構築に対する信頼度が低く、ずっとおもちゃ構築と呼んでいて、オンライン予選では1度も使いませんでした。 今と…

そらのおとしもの

閲覧ありがとうございます! 先日参加した、t/Tさん(@tTriaak)とまぐなむ。さん(@m_gn_m)主催の「スカイバトル3on1」についての記事です。 今回ぼくが出した結論は、 ①高火力を相手に押し付けるアタッカー②アタッカーを受け切る受け③受けを搦め手で崩せ…

敗者の剣

※不具合によりほとんどのドット絵が表示されなくなっています※ 閲覧ありがとうございます! 先日参加した、まる@ロリさん(@maru_kusa)主催の「カミツルギ1on1」についての記事です。 最近特殊ルールのモチベが高いので、前回参加した「ミノマダム1on1」に…

Bést Madame♪

閲覧ありがとうございます! 先日参加した、夜綱さん主催の「ミノマダム1on1」についての記事です。 参加人数は少数でしたが、やってみて割と面白かったので、考察内容などを記念に書き記します。ただ、開催当日に参加しようと決めたため、考察時間は3時間…

Let's Go PikaVee!

閲覧ありがとうございます! インターネット大会「Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」の記事です! ◎大会の説明 ルール発表:2018年7月20日(金)(開催2週間前)開催期間:2018年8月3日(金)~6日(月)ルール:バトルボックスにピカチュウある…

下位互換ネクロガルデ

ウルチャレの構築記事です。最終175〇でした。上位互換版はremの記事を待ちましょう。

【メガランブル2位】選出誘導の先にはガルモンが君を待っているよ【最終最高1860】

ポケモンのインターネット大会「メガランブル」で1位を取った構築についての記事です。